採用情報
     

MENU

穂高通信

2024.01.05 穂高通信

月刊HODAKA 1月号

月間HODAKA 1月号

新年明けましておめでとうございます。
皆様にとって2023年はいかがでしたか?穂高の職員は精一杯走り切った一年でした、皆様にご協力頂きながら一年を無事に過ごす事が出来ました。お礼申し上げます。

2024年も安全に楽しく穂高で過ごして頂けるように頑張っていきたいと思います。ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

1月と言えば!

1月と言えばもちろんお正月や成人式、鏡開き等行事が盛りだくさんあります。
おせち料理や年賀状 箱根駅伝もお楽しみの一つです。
ぶりや白菜なども美味しい時期になります。

また、今年の干支は辰年🐉になります。
辰年は陽の気が動いて🌞万物が振動するので活力旺盛になって大きく成長し、形がととのうと言われています。


12月のイベント✨

12月のイベントと言えば穂高!毎年恒例のクリスマスイベントを行いました!🎄✨


午前中のレクリエーションは足でカーリングを行いました✨
クリスマス仕様のカーリングになっています(●´ω`●♡)
皆さん思いっきり蹴って楽しんで頂きました!

午後はみんなでケーキ作り(^o^)丿✨

午後はみんなでケーキ作りを行いました🍰🎂
生クリームやフルーツ🍌🍑等皆さんに好きなように盛り付けしてもらいました。
午後はみんなでケーキ作り(^o^)丿✨

美味しい😊等喜んで召し上がっていました。

皆さんでお歌を歌ったり、サンタ🎅さんやトナカイと写真を撮ったり等
楽しいクリスマスイベントを行えました!

最後に職員手作りのマカロンキーホルダープレゼントさせて頂きました✨
皆さんに喜んで頂き楽しいイベント出来ました。


最後の忘年会

29日今年最後の忘年会イベントを行いました!



最後の忘年会

午前中は餅つきゲームを行いました。

おもちをひっくり返しながらどれだけお餅つきが出来るか?チームワークが大事なゲームです。
皆さん頑張ってお餅をついてくれました!(^o^)丿

午後はお正月ならではの福笑いを( ´艸`)

目隠しして まゆげ 目 鼻 口を好きなように置いてもらいました。
皆さん中々のセンスがあります✨

そして最後にお楽しみの千本引き! 最近はお祭りなどでは中々みませんね~ お祭りと言えば千本引き やって頂きました。
何かでるかはお楽しみっ✨

皆さんに喜んで頂きました(*^▽^*)

今年も元気に営業していますのでデイサービス穂高宜しくお願いします!

一覧に戻る

カテゴリー

最新のブログ