採用情報
     

MENU

こまくさTOPICS

2024.01.11

2024年開幕

小正月行事追加しました

グループホームこまくさ新年の様子をお知らせいたします
こまちゃん初なでなでをして貰い喜びの一枚!今年も主役の座は譲りません。
小正月行事追加しました

楽しいお昼!厨房さんが新年の祝い膳を用意してくださいました。

シャンパン ワイン ビールの中からご希望を伺い乾杯をしました。

食事風景です何から食べようかと迷います。どれも美味しかったです

手作業で作成した縁起物タペストリーの前で記念撮影
こまちゃん椅子を譲りこまこさ施設点検に出掛けます

1月2日 書初め大会

皆さんの作品を張り出しました 皆さんスタッフが遠慮してしまうほど達筆です

小正月行事

小正月行事にみずき団子を作りました
色とりどりの団子を作り木の枝に飾り付けを行いました
豊穣を願う祭りです地方により藁に付けたり下げるタイプだったりします
小正月行事

気分はお団子屋さん

五穀豊穣を願い木の枝に取り付けました 今年も豊作ご飯をいっぱい食べられますように

おやつにお汁粉を頂きました食形態を考慮し白玉団子入りと団子無しと配慮しました

こまくさ特製おみくじをひきました

かなりいい年でしょう!皆さんにとって良い一年でありますように

一覧に戻る