採用情報
     

MENU

穂高通信

2023.11.01 穂高通信

月刊HODAKA 11月号

月間HODAKA 11月号

11月に入り今年も残り2カ月になりました!
11月は夜間は冷え込むものの日中は暖かく地域にもよりますが過ごしやすい季節になります。
そして11月と言えば旬を迎える食べ物が沢山あります、秋刀魚や柿や栗等この時期にしか食べれない旬の美味しいものをぜひ皆さんも食べてみてください(*'▽')

10月イベント📯

今月のイベントは園芸🌷&おやつ🍪作りを行いました!

この日はお天気もとても良く、春に向けての花🌼の種や球根、今を楽しむ苗を植えました。



10月イベント📯

園芸🌷✨

午前中はお天気も良く園芸日和でした!

種や球根等色々な種を植えて頂きました。
園芸🌷✨

チューリップ🌷を植えて頂きました。

こちらはネモフィラや菜の花の種を植えて頂きました(^O^)/✨

種を植えてもらったので最後に水を沢山上げてもらいました。

春に咲くのが今から楽しみです。

おやつ作り😊

午後は、ご自身で作れるおやつ作りを行いました。

チーズドックをハサミでカットをして自分でフルーツトッピング✨
ホイップやチョコソースで完成です(^O^)/
おやつ作り😊

マイク🎤にて皆さんに感想を聞いています(●´ω`●)

美味しいや最高などの感想を聞けて、皆さん食べていました!

お散歩

10月に入ったころから少しずづ涼しくなりお散歩日和に。バラの花やレモンの木等色々楽しみながら散歩に行けました。
お散歩

フラダンス

今回もボランティアさんによるフラダンスが来てくれました!
前回とまた違った衣装でとても綺麗でした✨
楽しいひと時をありがとうございました。

フラダンス

寒い季節になりましたが、穂高は元気いっぱいに営業しています。
デイサービス穂高宜しくお願いします!✨

一覧に戻る

カテゴリー

最新のブログ