採用情報
     

MENU

穂高通信

2023.07.01 穂高通信

月刊HODAKA 7月号

月間HODAKA 7月号

7月に入りました。
いよいよ梅雨が明け、太陽が眩しい季節になりました。
今年の夏は全国的に平均より高く暑い夏になると言われています、熱中症にも注意しなければいけません。予防するためには適度な運動や食事や睡眠が必要です!
こまめな水分摂取や室内を涼しくしたり衣服等の調節等しながら今年も暑い夏を乗り越えましょう!!

6月のイベント

6月のイベントはハヤシライスとデザート作りを行いました。

まず初めに玉ねぎの皮向きから行いました。
みなさん黙々と皮をむいています。
6月のイベント

皮を剥いたら今度は切ります。
皆さん上手にに切っています。

普段お料理はしないんだ~と言いながらも皆さん丁寧に調理していました。

牛肉トマトなども皆さんに切って頂きました!

切った食材を炒めた後に煮込み、あく抜き等もしっかり行ってくれています。

煮込んだら完成です、お昼に皆さんで作ったハヤシライスを頂きました!すごくおいしいや初めてハヤシライス作ったなどなど皆さん喜んでいました!(^^)!

勿論デザート作りも忘れてはいません(^O^)/
フルーチェを作りました、牛乳を入れて混ぜたり器に入れたり モモ🍑を切ったり等皆さん楽しく作りました。

3時のおやつに美味しく頂きました~♡

午後のレクリエーション

午後のレクリエーションはテルテル坊主飛ばしを行いました!!

手作りのテルテル坊主を傘の中にめがけて入れています!
重いものから軽い物大きさなども大小等あります。
午後のレクリエーション

難し~と言いながらも皆さん上手に入れていました♪

新しい仲間🐡

そして穂高は最近メダカを飼い始めました

最初は水草に隠れていましたが、最近はご飯の時に水草から出てくることが増えてきました。
これからすくすくと大きくなる事が楽しみです✨
新しい仲間🐡

穂高では暑い夏も乗り越え元気に営業しています!
デイサービス穂高を宜しくお願いします。

一覧に戻る

カテゴリー

最新のブログ