採用情報
     

MENU

穂高通信

2022.07.01 穂高通信

月刊HODAKA 7月号

月間HODAKA 7月号

ようやく梅雨も明け、本格的な夏が訪れた7月になりました。
穂高では暑さにも負けずに皆さんの事をお待ちしています!

7月から夏本番!熱中症に注意!

7月になり暑さも本格化してきました。

そこで気を付けてほしいのが熱中症やかくれ脱水症。かくれ脱水症は軽度の脱水症よりもさらに前の段階です。この時期に体がだるい・食欲がない・疲れやすいと感じたらかくれ脱水の可能性がありますので、水分補給をこまめに取り、規則正しい食生活を送る事が必要です。

食べ物では、水分が多いきゅうり・トマト。ビタミンがある大豆・ほうれん草。疲労回復にレモンなどもいいです。

7月から夏本番!熱中症に注意!

6月のイベント!!

6月のイベントはパフェ作り!
おやつは自らパフェ作り!その前にはしっかり運動も行いました!!

6月のイベント!!

パフェ作りの前にしっかり体操!
足も腕も動かします!!

動いた後は自ら盛り付け!
上手く出来るかな??

パフェを食べた後は盆踊り!?
夏に向けて練習かな?

紅葉も大きくなりました!

2年前に植えた紅葉もこの時期に紅葉!
採ってラミネートして皆さんに配布しました。
綺麗に出来て皆さん喜んでいました!
紅葉も大きくなりました!

園芸も実施!

今年の園芸はアサガオのグリーンカーテン!
夏に向けて皆で少しずつ植えました。
末には蔓も伸びて来ていました!
園芸も実施!

月間デイで表彰されました!

昨年作った壁紙が月間デイという雑誌で見事入賞しました!
表彰状も貰って、作った方々からは笑顔やこれからも頑張るぞ!とやる気に満ちあふれていました!
月間デイで表彰されました!

夏が本格化して暑さも日に日に強くなってきています。
穂高では夏の暑さにも負けない元気と爽やかや笑顔で皆さんをお待ちしています。
今後もデイサービス穂高をよろしくお願いいたします。

一覧に戻る

カテゴリー

最新のブログ